記録TOP 15新 14新 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 2000 99 98
2009

2009.11.07 昨年と同じく、美濃市の河鹿荘で一泊の総会。河鹿荘はお値打ちですよ。

まずは 『鮎について』の勉強会。皆さん、真剣に耳を傾けました。

総会のあとは宴会。来年の豊漁を祈って、万歳!


8月23日 第三回例会 長良川中央おみたらし 54名参加

 優勝 大野博政 18+16=34 2位 野村宗弘 4+20=27 3位 原田末男 12+14=26
  4位 北村峯秋 12+13=25 5位 市川幸信 17+7=24 6位 本田拓也 14+10=24

若手の有望株 本田拓也。今や父親をしのぐ勢いです

川原に木が多く、なかなかいいショットが狙えませんでした
7月26日 NPO長良川中央初心者講習会 35名参加
毎年の恒例行事も定着し、今年はクラブ員の半数近くの35名もが、釣りたい欲望を抑えて参加してくれました。

鈴木会長の講習の後、子供達とペアを組んで実地指導です。

学校や自動車学校の先生もいます。レスキューもいます。

子供達の笑顔には、報われた気がします。クラブ員の中には、テキ屋さんの方が似合う人も・・・


7月20日 第二回例会 板取川上流洞戸
 47名参加
かねてから講習会などで鈴木会長らが協力してきた板取川上流の大会を盛り上げるために、大会を兼ねて例会を行いました。
200人中20位タイまでの予選通過者は40名参加のクラブ員から12名も出ましたが、決勝からの有名招待選手が多く、クラブ員としては北村4位、藤原6位、予選最高釣果の後藤善孝7位と不本意な成績に終わりました。
優勝 北村峯秋 12+12

二位 熊田欽互 15+10
三位 藤原茂隆 14+10
四位 後藤善孝 18+09
五位 荒金幸二   +09
六位 直井  忠 13+08


6月21日 第一回例会 板取川わらび大橋
 54名参加
朝の大雨で、長良中央おみたらしの予定を急遽変更して、蕨大橋右岸の公園を本部にしました。
開催が危ぶまれましたが、何とか決行でき、やれやれです。。
しかし開始15分で、流れてくる草に二度も糸を切られてリタイアする三○石という不運な人もいました。本人の名誉のために名前は言えませんが。
優勝 野村宗弘 21(12+09)

二位 市川幸信 19(08+11)
三位 山田浩正 16(10+06)
四位 原田末男 14(11+03)
四位 本田拓也 14(12+02)
六位 本田和也 13(02+11)