那珂川鮎志会 荒瀬のコーちゃん 長山 講一

20年ほど前のことでした。
釣り具メーカーのツリックス社長である伝説の鮎釣り師、大橋昭司に挑戦して勝ったら100万円がもらえるという大イベントがあったのを記憶されている人も多いでしょう。

その予選の難関をみごと勝ち抜き、晴れて挑戦の日を迎えようとしていた矢先に、突然のツリックスの倒産。当然100万円の話はお流れに

その悲劇の主人公こそ、栃木の荒瀬のコーちゃんなんです。写真を見てもわかるように、外見は近づきがたいほど恐いんです。だけど心は人情一筋。
まさに浪花節のようないい男
です。

菊地信孝会長率いる、
那珂川鮎志会
に所属しています。
後列左から2番目がこーちゃんです。