待ってました!

2022年 激流隊恒例、年末の餅つきです!


激流庵に鎮座する生き仏!もとい激流隊元締め。上野総帥なのだ!

よく来たな!とウエリカムな微笑でお出迎えです。

肴はあぶったイカで良い! 明かりはぼんやり灯りゃいい…
と唄が聞こえそうな居心地の良い激流庵。

 

お久しぶりの面々! 石野隊長 岩本隊長 岡部隊長   皆さん、くつろいでます。

 

 

天沼隊長、餅つきの図 
臼が、下を向いたチ●コに見えるのは私だけ?(/・ω・)/


このぐらいで勘弁してやるか!と最後の一突き。

 


つきたてのおモチの配布で忙しい風間隊長。
ありがとうございます!


根岸隊長に磯部隊長。
おやっ、お行儀よく座っているのは狩野隊長。それぞれが思い思いの話題で談笑中です。


加藤隊長の腰が入った一撃!
ぺったんぺったんと音が聞こえてきそうっ!


平和そうな皆さんです。


お茶目なお二人は、今年、持病を患い、完全燃焼できなかったとか…。
来年に賭けましょう!!


坂本隊長に加藤隊長。お二人とも、河に入れば竿を武器に暴れまくります!
今日は杵を臼にぶち込みます!


そおれ、ペッたんぺったん、リズミカルにつき上げます。

 


上原隊長もおしゃれなコスチュームで参戦です。


つきあがったお餅です。皆さん仲良くお餅帰りました!(^^)!


こちらでは更にペッたんぺったんと剛力二人組。


お約束の記念撮影!
上野総帥と岩本隊長が持っている大根は、お餅を食べると、もれなく胃もたれがついてくる御貴兄用。
大根おろしはジアスターゼたっぷりの消化剤。医食同源なのだ!!

2022年も最後の行事となりました。
コロナ過の中、少しずつですが日常を取り戻しつつあります。

来る2023年が、激流隊のみんなをはじめ、釣り師が笑顔で竿を握れる良い年になれますように!!

index.htmlメインページに戻る