関東激流隊、冬眠中なるも若干暁を覚えた!…かな?
2014年 激流隊発進!

2月14.15日と降り続いた関東の大雪。山梨や北関東の山間部は140cmを超える積雪量に、有史以来、「初めて」だとか、「120年ぶり」だとか、根拠の判らぬ情報が飛び交い、交通は寸断し、人々は右往左往したくても、あまりの雪の量に玄関先に出るのさえままならぬ様子でした。

さてそんななか、大雪から一週間経った2月22日。我らが関東激流隊、まだ雪の影響で道路交通網も完全復旧していないなか、雪にも負けず北関東は群馬県前橋に集結しました。

群馬と言えば任侠と空っ風!そして任侠に欠かせない?ものは博打。その博打が公に認められたのが今風に言えば公営ギャンブル。そして群馬県前橋の公営ギャンブルと言えば前橋競輪が有名ですね。

前置きが長くなりましたが、今回はそんな公営ギャンブル前橋競輪が開催される前橋グリーンドームで、2014年群馬フィッシングショーが開催されました。

 

場所はグリーンドームのなかでも競輪レース場の中央で開催されました。

 
レース場のトラックはかなりのバンクで、このなかで白熱したドラマが展開されるのでしょう。

 
そんな競輪に目もくれず、おじさんたちは目指すは竿や各種グッズに漢のロマンを求めて、いそいそと向かいます。

 
竿やグッズをみるのはおじさんばかり。健全と言えば健全だけど…。

 
おっと、そんななか、群馬激流隊の狩野隊長。オトコの本懐、竿を見ながら、なにやら隣のおねえさんに言い寄っているような…?
これを専門用語で誘いを掛けると言います!


おみごと!! みごと釣り上げた模様!鮎釣りのテクニシャンはお姉さんも釣り上げ、仲良くツーショット。
(いえいえ、釣りあげられたのは本当は狩野隊長のほうかも…。 )

 
狩野隊長はおねえさんとツーショットをしたあまりの嬉しさに、この競輪トラックを全力疾走をしたとかしないとか…。

 

 
で、肝心のフィッシングショーで見つけた新製品。ダイワのタビなんですが、なんと靴紐を結んだ後、チャックでしまえるんです。
 靴紐の処理と砂や小石がタビの中に入らないようにする画期的なアイデアがいいですね。

 
さあ、恒例の各隊長との記念撮影です。おなじみの面々がそろっています。


上野総帥はと言うと、還暦を過ぎて幼児プレイに芽生えたとか…。普段の包容力あふれる人柄にまた一つ、お茶目さが増したようです。
誰です、「総帥がぼけて子ども還りしちゃった」なんて言った人は…まぁ少し心配でもありますが…とりあえず、まだ大丈夫でしょう。

さあ、2014年激流隊、発進準備の時期にかかってきました。各激流隊隊長の健闘をお祈りします。


*なにか話題や情報がありましたら、激流隊事務局おかもっちゃんまでお寄せくださいね(*^_^*)

 

メインページに戻る