関東激流隊in荒川2009

 

  
埼玉県荒川…この荒々しい流れが周囲の岩を浸食し、独特の山渓美を作っていく。

そんな荒川のほとりに我々関東激流隊が解禁前のミーティングをかねて集う河川敷がある。
5月31日、この河川敷に何日も掛けて大きい丸太をチェンソーで削り、ベンチやテーブル、挙げ句の果ては木彫りの熊まで作ってしまう高橋福総帥、そして我らが上野総帥の姿があった。

 


ひょうひょうとした風貌で、誰しも仲間に引き込む上野総帥の独特の人柄に惚れた仲間が一堂に集った!

 

 
久しぶりに集まった仲間たち。創意工夫で悪天候など全く歯が立たない。

 

 
飲めや歌え!あちらこちらで鮎談義に花が咲きました。

 


こちらはお勉強組。鮎のDVDを真剣に見つめています。


突然の雨にテントの支持柱もとれちゃいました。でも、すぐに修復完了!

 

 
こちらは獲れたばかりの鹿の解体作業。アップで見ると鹿のお顔がばっちりです。


上野総帥のお孫さんコウシン君も参加です。


新井さんご家族。ゆきちゃん・まきちゃん・さきちゃん皆、元気です。

 


新井さんの奥様。

 


可愛い笑顔です。

 


もう何も言うことはありません。海千山千の激流戦士にはあまりにも眩しすぎる可愛い新井さんちのお嬢さんです。

 


こちらは狩野さんのご自宅…じゃなかった愛車の中です。

 


小物はマジックテープで整理整頓です。

 


グワッと開けると鮎の道具が整然としています。
 


河原に咲いた可愛い花を愛でる優しい心をお持ちの方はいませんかぁ?

 


花よりサオ。男の本懐はやはりサオなんです。

 


このサオの強度は上45度が基本です。とご存じネギどんこと根岸さん

 
一同納得。やっぱり男はサオだねぇ。

 


途中で帰られた方もいたけれど、やっぱり今年も集合写真で決まり!

今回の前夜祭開催に当たり、みんなで頑張ったけれど特に高橋副総裁が数日掛けて作った会場と手作りのご馳走の数々に一同感謝です。
どうもありがとうございました!

戻る