関東激流隊…千曲川へ

梅雨の中休みの6月20日、我らが上野総帥は、一路千曲川に向かって走っていた!


上野総帥のあとを追うのは内藤隊長(高速上でこのショットで撮るのは大変でした…はい。)


長野県上田市で上野総帥は(写真左から)狩野隊長・田中隊長・おかもっちゃんと合流です。
写真右端が内藤隊長です。


オトリ屋「魚まさ」さんで豚汁を振る舞われ、至福の喜びに浸る?上野総帥です。

 


激流隊の生息地である荒瀬に着いてみると、あらら!金子隊長に谷口隊長が支度を調え、川に入ろうとするところ(やっぱり生息していたでしょ!)と思いきや、3時間も釣っていて全然釣れない(周囲の人もですよ!)ので場所換えをしようと あがるところだったのです。

鮎が釣れなくったって身体で遊ぶモンね。
ぽんぽんと、 お互いのお腹の張り具合を牽制し合う両名。メタボ対策にしのぎを削る谷口・狩野両隊長です!


通称鯉西前の瀬をしばらく見ていましたが、全然サオが曲がらないのであきらめて移動しました。
上野総帥も左岸側から同じように見ていたが、駄目そうなのでそちらも移動です。


結局、依田川の合流付近にサオを出したのですが、「あか〜ん}と言うことで早めのお昼。
その後、各自分かれての行動でしたが千曲川は総じてあまり釣れず、その日の夕方には富山県神通川でサオを出す上野総帥の姿が見られたそうな。(*^_^*)

皆さん、お疲れ様でした!!

戻る