2008総括

全国の激流隊ならびに鮎釣り大好きな釣りキチおじさん・お兄さん、もう、竿納めをしたことと思います。

えぇ!まだしてない! …そりゃ、お兄さん、違うサオでしょ!笑…

という話は置いといて

私はこの一年、埼玉県寄居の荒川で解禁オデコに始まり、千曲川・神通川・那珂川・九頭竜川・熊野川・最上川・相模川・雨の長良川・と釣り、納竿は10月21日、高橋副総帥と那珂川にて、お昼まで5尾ほど釣って今年の鮎釣りを終了としました。

今年の鮎釣りを振り返って見て、全国的に良くなかったと感じます。
世界的な異常気象で関西方面は雨が少なく、関東はゲリラ豪雨で河が荒れ、泥が流れたために石が汚れて鮎は大きく育たず、数も釣れずにがっかりでした。

しかし、悪いことばかりではありません。行く先々でいろいろな人たちとの出会いもありました。激流大好きなお兄さんにおしゃべり好きなおじさん、はたまた楽しいおばさんたち。
その一つ一つが今年出会った大切な思い出ばかりです。その思い出を思い出しながら、また皆さんと再会できる日を楽しみに寒い冬を乗り切りましょう。
何して遊ぼうかな…ヒマのある方は遊びに来てね!お茶しながら釣り談義でもしましょう!

また、今年は100年に1度と言われる不景気風が吹き荒れています。仕事は減る。お金が入ってこない。イライラする。ストレスがたまる…これからどうなるのだろうと皆、同じ思いで悩んでいることでしょう。
でもクヨクヨしても始まらない。今まで生きてこれたんだ!

激流ファンの男、鮎釣り大好きな男がお互いに励まし合って、この荒瀬・激流を乗り切ろうぜ!!

全国激流隊 総帥 上野 昇

トップページに戻る