191258
激流隊のメッセージボードへようこそ!
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

納竿? 投稿者:加藤 投稿日:2020/10/09(Fri) 18:58 No.9072   
今年は数年ぶりに那珂川復帰しましたが、先日納竿釣行に行ってきました。
大田原で竿を出しましたが、6尾釣ってその後続かず。
場所変えしても、イマイチ。
翌日も子鮎で見切り、下流に行き納竿のつもりで大鮎狙い。
ダメ元で荒瀬のド芯を引くと26.5位の若いオスが掛かりました。
ヨレでは20センチ前後の若いメスが掛かります。
付け糸が切られます。鼻カンが底をつき終了。気持ちも納め切れず(笑)
今年はどこの河川も鮎が小さく付け糸05鼻カン1号。水中糸は複合08まで。
1日延長。1.2の鼻カン作って付け糸06で出撃。
荒瀬のド芯スタートすると、高切れ連発。
付け糸と鼻カン太くしたせいでしたが、太い水中糸がなく、オトリも仕掛けも底をつき撃沈。
この時期にまだまだあのアタリ。
逃がした魚は28センチオーバーの筈(笑)
台風の増水なければ、もう一回太い仕掛け作ってリベンジ行くかも?

納竿会中止のお知らせ 投稿者:おかもっちゃん 投稿日:2020/10/04(Sun) 20:17 No.9070   
皆さん、今シーズンはいかがでしたか?
シーズンが終わり、激流隊の定例行事の一つ、納竿会ですが、上野総帥より、「まだコロナ禍のなかで大変な状況が続いていることもあり、今回の納竿会は中止にしよう」との電話が夕方ありましたので激流隊諸兄にお伝えします。
また、年末の餅つきなども、このような状態が続けば、今年度は中止の方向で考えているとのことです。
新たな日常の構築もさることながら、私は今までの日常が恋しい今日この頃です。

Re: 納竿会中止のお知らせ - 加藤 2020/10/09(Fri) 18:32 No.9071
残念ですが、仕方ないですね。
本部も住宅街ですし、大人数が集まるのはなかなか難しいです。
特にこれからの時期はインフル流行シーズンを控え、新型コロナも怖いです。
また、来年皆で元気にお会い出来るよう、気を付けましょう!


終盤戦突入です! 投稿者:おかもっちゃん 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:02 No.9069   
加藤隊長、Res、ありがとうございました。追星マークも鮮やかな鮎の画像が季節感を醸し出してくださいました。
今年は九頭竜も思いのほか良好で、多くの釣り人が入りました。小澤名人のユーチューブ投稿が拍車をかけたようですね。(私も感謝を込めて、九頭竜で録画中の小澤氏にジュースを差し入れましたら、しっかり画像に流れていました。笑)
現地で合流した激流隊鵜軍団こと坂本隊長らは、谷口の大混雑の中、入れ掛ショーを演じて周囲の度肝をぬいていました。
おかげさまで、私も激流隊の諸氏とも現地で友好を確かめ合うことが出来ました
シーズンは、いよいよ千秋楽。一か月を切りました。基礎疾患をお持ちの激流隊熟年部の先輩方も、お身体と相談されながら清流の流れにファイトを燃やされてください!
もちろん、私も頑張っています!皆さんファイト!!

球磨川水害お見舞い申し上げます 投稿者:上野総帥(代筆:加藤) 投稿日:2020/07/05(Sun) 19:58 No.9066   
この度の九州南部豪雨によりお亡くなりになった方々のご冥福を祈りいたします。
熊本・鹿児島・宮崎の被災された皆様、現在も行方不明の方々の無事を願い心よりお見舞い申し上げます。
近年、激流隊メンバー一同も大変お世話になっております球磨川の決壊・氾濫の報道に目を覆いたくなる程の状況にお祈りする事しか出来ず心苦しい限りです。
九州南部は今後も数日大雨になるおそれがあるようです。これ以上災害が大きくならないように、お祈り申し上げます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -