2011年7月下旬。漢たちは旅(タビ)に出た。

いつ帰るかもしれない遠く放浪の旅である。


妻たちにはとうに見放された…ん?


しかし、「見放されたなんてそんなバナナ」とばかり、皆、陽気である。


釣りはそこそこ、なぜか料理に燃える!


高橋副総帥のこの日は、ピザに全力投球であった。
なぜなら、鮎が釣れないからである。

 
みんなでいただく。…絶品である。


根岸隊長は昼間から焼き肉である。さきほど北島橋下流の激流で、泳いできたアオダイショウにからまれて必死の形相だったことなど、ここからは伺えない…焼き肉に真剣である。

 


上野総帥はそうめんづくりに余念がない。

 
お昼なのに、ピザから始まり、焼き肉にそうめん、仕上げは新鮮なトマトなど、皆、とても家族に見放されたとは思えない豊かな食生活である。
ちなみに皆さんの現住所は福井県九頭竜川北島橋右岸の橋の下である。

 
まさに夢で出来ている漢のロマン。コンロにフライパン、そしてバスケットの中には男たちの友情であふれている!

 


左から高橋副総帥、そして上野総帥、前市岡隊長、おかもっちゃんと前列は根岸隊長でした。

 

そういえば、白川激流隊のシンジコー隊長以下数名の皆さんは、お声がけをいただいた後、どうしたのかなぁ?
写真を撮るのを忘れちゃってごめんなさいね!

今度会ったら載せるからね!


なにはともあれ、おじさんたちの暑い夏は始まったばかり。

まだまだタビはつづくのだぁ!!

 

戻る