激流隊納竿会、開催される!



10月4日(土)に納竿会をします!いう指示が根岸隊長より発進され、激流隊の面々は、
各自、適当な時間に,、ここ神奈川県の相模川河川に集合しました。

埼玉激流隊のいつものメンバーを始め、神奈川激流隊の相模原隊・横浜隊の皆さんも合流し、
いつの間にか、いつものように「あ〜だ、こ〜だ」と鮎談義や諸々談義に花が咲いています。

 

天沼隊長は手慣れた仕草でイカ焼きを…上野総帥はノンアルコールビールで谷口隊長と宴会中

 

上州激流隊の関根隊長はご夫婦で参加です!

岩本隊長・石野隊長・根岸隊長…いずれも竿や麺棒や纏(まとい)を握らせると他者の追求を許しません!

上原隊長はこの宴を明日まで延長するそうです。鹿肉のスープは絶品でした。

  

関根隊長の奥様からいなり寿司の差し入れです。「こりゃすげぇ!」とすかさずキープ。

 

ミスターマリックではありません。純粋に鮎釣りのハナカン周りを研究しています。

イョオォ!激流隊のスタンダードユニフォーム。根岸隊長カッコイイ!!!

せっかくだから根岸隊長を囲んでプチ記念撮影。

 

 

狩野隊長夫妻とご存じ、ワ・タ・シ!
加齢臭が立ち込むなか、爽やかさが売り物のご存じ、群馬激流隊!(群馬部隊は首相の外国訪問同様に奥様付きです。なんか上品な香りが漂っていませんか(*^_^*))

 

狩野隊長と奥様です。 「お相手の何処が良かったの?」の問いに、返ってきた答えが「カ・ラ・ダ」だそうです。
一同、ごちそうさま(*^_^*)

 

釣ったばかりの鮎を塩焼きで…といただきました神奈川の鮎。やっぱり鮎は塩焼きだよねぇ〜!

 

見よ!この幸せそうな表情を!

激流隊を代表して相模川に2名が参戦!

華麗な九頭竜返しで取り込むも、数では半ズボンをはいた親子連れの鮎師が川のヘチを泳がす釣技に負けていました。
さすがのネギちゃんも今日で納竿でしょう。

 

おきまりの記念撮影。上野総帥を囲んで一同ポーズ!

シャッターを押してくれたのは神奈川激流隊横浜隊の鈴木隊長(写真右)  初めての参加で緊張していたそうです。
緊張が表情に表れていません?次回はご夫婦で参加してね!

はい、皆さんお疲れさんでした。

 

 


激流隊事務局では皆様の投稿をお待ちしています!今シーズンのエピソードをお待ちしています。

戻る