2007年7月8日、元三沢地区の道路美化作業と懇親会(バーベキュー)を行いました。


各自、草刈り機を持って出動です。この写真横の土手を見てください。こんなに雑草が生い茂っているのです。

 
草刈り機のエンジンが掛かり、作業の開始です。     この手さばき! 皆さん、草刈り機の扱いは慣れたものです!

 
土手を刈る者、道ばたの草を刈る者と、思い思いの作業領域が自然とできあがっていきます。

 
かなりの急斜面です。みんな、転げ落ちないように気をつけてくださいね。
刈ったばかりの草がさわやかな香りを放ちます。

 

と、一汗流した後はお楽しみのバーベキューが始まります。

 
丸山班長さんの挨拶で和気藹々と談笑しています。

 
酒が回るにつれ、ろれつも回らず夢心地 焼き肉最高!!

 
新鮮なレタスがゴトウさんの差し入れです。これが焼き肉にベストマッチ! エビネさんのこの笑顔。まさに年寄りは国の宝です!

 
完全に酔っぱらっちゃったぁ
 

 
あちらこちらで談笑し、笑いが木霊となって元三沢の山に響きます。

 
竹渕さんとエビネさん、とても楽しそうですね。          こちらはおいしいレタスの生産者ゴトウさんご夫妻です。


おい、亨ちゃん、おめめがトロ〜ンしてるよ。酔っぱらったねぇ。

と楽しい宴は続いていきました。

とその後、二日酔いに悩まされたのは俺一人だけ?(byオカモト)
皆さん、お疲れ様でした!!!

戻る